睡眠薬の正しい知識ガイドTOP > 睡眠薬の種類 > エバミールについて

エバミールについてについて

 

あなたは、エバミールをご存知ですか?

 

バイエル薬品から発売されている睡眠薬「エバミール」をここでは、ご紹介しましょう。

 

エバミールの主成分は「ロルメタゼパム」で、不眠症の治療薬として使われているのです。

 

エバミールには「エバミール錠1.0」があり、作用時間で分類したら、短時間型です。

 

睡眠薬としての効果は、およそ10時間で消失するのです。

 

このエバミールは、脳に直接働きかける不眠治療薬になっています。

 

脳に鎮静作用や催眠作用をもたらして、不眠を改善していくのです。

 

エバミールの副作用には、頭痛、むかつき、倦怠感、発疹、ふらつきなどです。

 

一過性の健忘症やもうろう状態になることもあるのです。

 

少量から睡眠薬の服用を開始するなどして、慎重な対応が必要になっていきます。

 

エバミールを服用時の注意点は、服用のタイミングは、就寝前それも就寝直前が望ましいのです。

 

また、依存症になる危険があって、大量に長期間服用することは、避けておきましょう。

 

急に服用をやめることも、不眠症状が悪化する危険性が大いにあるのでやめておきましょう。

 

医師の指導のもとに、適正な量を適正なタイミングで、服用していれば問題はないのです。

 

エバミールを服用していたら、起きてからも眠気をもよおすことがあるので、車の運転はやめておきましょう。

 

また、危険な仕事もやめましょう。

 

当然のことなのですが、アルコールと一緒に服用することも、睡眠薬の効果を増強することになるので、絶対にやめておきましょう。

 

高齢者、妊産婦、授乳婦、小児などは、この睡眠薬の投与が不可の場合や慎重投与の場合があるので、きちんと医師と相談してくださいね。

 

睡眠薬の基礎知識記事一覧

ハルシオンについて

みなさんは、睡眠薬の「ハルシオン」って、聞いた事ないですか?代表的な睡眠薬に「ハルシオン」があります。「ハルシオン」は、医師の処方がなければ絶対に入手できません。 ...

メトロームとは?

みなさんは、メトロームをご存知ですか?では、日本ジェネリックから販売されている睡眠薬「メトローム」のご紹介になります。メトロームは、脳に直接働きかけて鎮静作用や催眠...

アモバンについて

あなたは、不眠症の治療薬の「アモバン」って、聞いた事はないですか?不眠症の治療薬の「アモバン」も、有名な睡眠薬の一つです。アモバンの成分は「ゾピクロン」になります。...

ロヒプノールについて

あなたは、中外製薬から発売されているロヒプノールをご存知ですか?中外製薬から発売されている睡眠薬の「ロヒプノール」をここでは、ご紹介しましょう。ロヒプノールは、不眠...

デパスにいて

みなさんは、田辺三菱製薬から販売されている睡眠薬「デパス」を知っていますか?ここでは、田辺三菱製薬から販売されている睡眠薬「デパス」ごの紹介をしましょう。デパスの主...

エバミールについて

あなたは、エバミールをご存知ですか?バイエル薬品から発売されている睡眠薬「エバミール」をここでは、ご紹介しましょう。エバミールの主成分は「ロルメタゼパム」で、不眠症...

トリアゾラムについて

みなさんは、トリアゾラムって、ご存知ですか?サンノーバから販売されている睡眠薬「トリアゾラム錠」のご紹介をしましょう。エーザイが販売提携している睡眠薬で、主成分は「...

レンドルミンとは?

あなたは、レンドルミンを知っていますか?ここでは、日本ベーリンガーから販売されている睡眠薬「レンドルミン」のご紹介になります。レンドルミンの主成分は「ブロチゾラム」...

メラトニンとは?

あなたは、メラトニンを知っていますか?一般的に、睡眠薬は医師が処方するもので、病院にいかなければ入手できません。薬局で購入できるものは、睡眠改善薬で医師の処方するも...

アンビエンとは?

あなたは、アンビエンという睡眠薬を聞いた事はありますか?アンビエンは、鎮静剤に分類される睡眠薬の一つです。実は、アメリカではほとんどの人が利用している睡眠薬なのです...

バレリアンとは?

あなたは、バレリアンって、ご存知ですか?睡眠薬ではないが同様の不眠症に効果があるハーブとして知られているのが「バレリアン」なのです。バレリアンは、ドイツでは医療現場...